服用時の注意点 | EDの症状はアプカリスSXオーラルゼリーで改善しよう

EDの症状はアプカリスSXオーラルゼリーで改善しよう

パッケージに入っている薬

服用時の注意点

緑と白の錠剤

アプカリスSXオーラルゼリーのようなED治療薬を服用したいと思った時には、服用時の注意点というものを知っておきましょう。
多くの人は普段から風邪薬を始めとする医薬品を服用する際、特に何も考えずに薬を服用していますが、実は薬には推奨される服用方法というものが存在しており、それらをきちんと知った上で服用しなければ、せっかく服用した薬の効果が現れなくなってしまう可能性もあるのです。
なので、アプカリスSXオーラルゼリーを服用する際には薬を服用する際の注意点というものを知っておきましょう。

まず、このアプカリスSXオーラルゼリーは名称にゼリーとあるように、ゼリー状の医薬品です。
なので、服用する際には特に水などを飲まずとも、そのままゼリーを食べる要領で服用することができるのですが、服用するタイミングとしてはなるべく満腹のタイミングを避け、空腹時に服用するようにしましょう。
というのも、ED治療薬は食べ物による影響を受けやすくなっており、食べ物が胃の中に入っている状態では効果が現れにくい、若しくは効果が弱くなってしまうのです。
なので、アプカリスSXオーラルゼリーを始めとするED治療薬を服用する際には、可能な限り空腹時に服用するようにしましょう。

そして、薬の効果をしっかりと体感したい……という風に思っているのであれば、あるものを服用前に飲まないほうが良いと言われています。
そのあるものというのは、牛乳です。
どうして牛乳がダメなのかというと、牛乳には実は多量の油分が含まれており、胃の中に入ると胃液や胃壁、腸壁……というような、様々な場所に油膜が作られてしまうのです。
油膜が作られた状態で薬を服用してしまうとどうなるのかというと、身体の中に本来であれば吸収されるはずの水分や薬の成分が吸収されず、そのまま排泄されてしまい、効果が弱まってしまうのです。
なので、薬の服用前には牛乳は飲まないようにしましょう。